2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パスを操作する便利関数を作った

グリモンで遊んでるんだけど、どうもGM_xmlhttpRequestは相対URLを使えないようなので仕方なくパス操作系のライブラリを作ってみた。 いかにもありそうなのにいいものが見つからなかったのは検索スキルが低いからなのか。 GM_xmlhttpRequestに絶対URLで渡す…

英文タイプ速度測定

Typing Test English - 10FastFingers.com なんか巷で流行ってるらしいのでやってみた。 この手のは昔からよくあるね。 昔に比べて自分の思ったとおりに指が動かなくなってきたんだよなぁ。 そんですごくイライラすることがある。

PHPのエクステンションを作ってみる

Shared Object(.so)の勉強はこれの布石だったわけだが、インフルエンザのようなただの風邪のようなものにやられてしまい、間が空いてしまった。 休み明けに出社してみたらなんか出来上がってるっぽくて、俺の苦労はいったい……って感じだったが、折角なのでま…

Shared Object(.so)の勉強

いつの間にかはてなダイアリー市民になっていた。 立ち上げが去年の10月だったので1年以上かかったことになる。おせぇ。月に多くて5エントリぐらいだしな。 30日に1回は書いてないと剥奪されてしまうらしいので頑張って書いてみるぜ。 普段はPHPでWebシステ…

Tumblr画像ダウンローダ

画像系のTumblrから画像をまとめて落とそうと思ったものの、手ごろなツール&方法が思い当たらなかったのでphotoタイプの記事から画像をごっそり落とすスクリプト書いてみた。 せっかくなので公開してみる。 http://eureka.pasela.org/products/scripts/get_…