IntelliPoint 6.1 その2

IntelliPoint 6.1が出たもののVista版だということでがっかりしていたのだが、コメントにてXP版もあるということを教えていただいた。
ので、早速インストールしてみた。


インストールしてしばらく様子を見ていると例のチラつきが発生したが、6.02の時ほど激しくはなく、滅多に発生しないようになっている。
Spy++を利用してさらに観察を続けてみると、どうやらウィンドウがアクティブになってから約5秒ほどでキャプチャ処理が走っている様子。
その後は特に何の動きも見られず、一旦別のウィンドウをアクティブにし、再び元に戻すと最初の一回のみキャプチャ処理が走るようだ。
ちなみにその瞬間にしかスナップショットを撮っていないのかというとそういうわけでもないらしく、サムネイル画面ではしっかり最新の状態が表示されている。


機能をボタンに割り当てない場合であっても、相変わらずキャプチャ処理は行われている。
上記のような改良を施すぐらいならこの辺も考慮してほしかった。


というわけで、だいぶ穏やかになったとはいえ、やはり自分にとっては鬱陶しいので今回も5.5に戻すことにした。


▼IntelliPoint 6.1のダウンロード

ダウンロードの詳細 : IntelliPoint 6.1 (32-bit)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=EA22BD62-4873-406A-BBBE-C587D35A53BF&displaylang=ja

または

Download Software
http://www.microsoft.com/hardware/mouseandkeyboard/Download.mspx