Webカラー名を一覧表示するunite source作ってみた

vimにもカラーピッカーみたいなプラグインはいくつかあって、自分はcolorsel.vimとかColorV.vimを使っていたんだけど、ColorVのカラーリストがなんとなく気に入らなかったので、uniteのソースとして自作してみることにした。


unite-webcolorname
https://github.com/pasela/unite-webcolorname


こんな感じで色を選択して挿入したりコピーしたりできる。


Vim script自体もあんまり書いたことないしuniteのsourceも作ったことなかったので、あちこちのsource plugin見ながらなんとか作ってみたよ。
シンタックスハイライトの例がほとんどなかったのと、ハイライトの目的がちょっと普通じゃないので試行錯誤が必要だったけど、こんな感じに綺麗にできた。


選択中の項目が白くなっちゃうのがちょっと残念だけど、まぁ仕方ないかな?
カーソル下のcandidateから色取ってCursorLineを逐一書き換えるという方法も浮かんだけどそもそもできるのかわからないし、選択中の項目がわかりにくくなりそうだからまぁいいかな、と。気が向いたらそのうちやってみるかも。