mintty用xoria256カラーテーマ

昨日のパステルカラーのやつはちょっと明る過ぎで、赤地に白みたいな表示をされると読めないぐらいきつかったので、背景色に使われてもそこそこ落ち着いて眺められそうなカラーを探した。


で、みつけたのがxoria256っていうvimのカラースキーム……をrxvt用に移植したやつで、基本色を守りつつも控えめな彩度でよさそうな感じだったのでmintty用に移植してみた。



例によって.minttyrc版とエスケープシーケンス版と作ってGistに置いときました。

mintty: A soft pastel color theme(xoria256) for mintty
https://gist.github.com/3422835


CUIプログラムってシンタックスカラーとは違って、赤なら赤ってのをそれとなく期待してるところ*1があると思ってるので、ぜんぜん違う色を割り当てちゃうのはなんとなく抵抗があるのよね。綺麗なんだけど。

*1:diffの追加と削除とか、レッドバー、グリーンバーとか